PC

DELLのXPS12(9250)にBluetoothキーボードIC-BK08をつなごうとしたがなかなか接続が維持できなかった。
(使用中によく切断される)

以下やったこと

・Bluetooth HID デバイスの省電力のチェックを外す
・インテル Wireless Bluetoothの電力節電・・・・のチェックを外す
・コントロール パネル\ネットワークとインターネット\ネットワーク接続でBluetooth ネットワーク接続を無効にする

参考記事
http://amaotolog.com/amalog/149a/

https://genchan.net/it/pc/windows/12493/

追記1
結局上記設定をいじってみたが一時的には改善されたかに見えたがすぐに元通り。
DellのBluetoothドライバ
Network_Driver_7JR0Y_WN32_19.30.1648.920_A15_01.EXE
を入れなおしたら今のところ接続は安定した。
dellsupportassistantアプリを実行してもドライバは更新されてなかったらしい。。。

追記2
サポートセンターに電話して解決。
結論としてはwifiの出力を抑えただけ。

サポセンの手順通りに
1.ドライバ削除
2.biosアップ
3.最新のBluetoothドライバ(前回と同じ)インストした。

winマックubuntsuなどもとれるので(゚д゚)ウマー

https://handbrake.fr/old.php

DVD形式で出力するときこの設定で出力したら音が出るようになった。

このサイトを参考にした。

Office 2013 用:
cscript “%programfiles%\Microsoft Office\Office15\ospp.vbs” /dstatus

プログラムを再度ダウンロードするには・・・

とりあえずここ

このサイトを参考にしました

下記サイトからダウンロードしてインストール。

Windows版(以下から最新版へ)
ftp://ftp.adobe.com/pub/adobe/reader/win/

 

Mac版はこちら
ftp://ftp.adobe.com/pub/adobe/reader/mac/

 

Android版はこちら

ftp://ftp.adobe.com/pub/adobe/reader/android/

 

参考にしたのはこの①サイトとこの②サイト。

アマゾンはなぜか①の方法でできなかったので②の方法で登録。

とりあえずこのサイトを参考にページファイルの設定を変えてみた。

http://freesoft.tvbok.com/tips/pc_windows/del-pagefile-sys.html

Cドライブのページファイルは無効5979MB固定に設定してみた。
なぜかskypeが起動しなくなる(笑)これは前からたまに発生している現象。
とりあえず古いバージョンのskypeでしのいだ。
起動が気持ち速くなったかな?たぶん気のせいwww

iphoneで間違って大量のメールを未読にしてしまった。
pcよりブラウザでいろいろとやってみたがこの方法が確実に既読にできた。

具体的な手順を紹介します。参考にしたのは下記のサイト

http://junyyyyy.hotcom-cafe.com/?p=526

まず検索窓に「is:unread 」と入力 ※未読メールのみを抽出します!

その後は
① ページのメールを一括選択
②「この検索条件に一致するすべてのスレッドを選択する」を選択
③ その他の中から「既読にする」 を選択して完了です。

初めての現象でしたが割と多いみたいですね。
下記のurlの通りにやって終了。

http://support.microsoft.com/kb/880537/ja/

updateとかmsconfigいじったりとかして、
無駄な時間を過ごしたのが馬鹿みたいでした。

amazon