» Blog Archive » 他人のiPodに曲をぶっこむ方法

他人のiPodに曲をぶっこむ方法

このサイト参考にしました

http://www.ipodlover.jpn.org/how3.html
1.iPodが繋がれていない状態で自宅のパソコンのiTunesを立ち上げ、画面左上の「編集」をクリックし「設定」を選択します。
2.小ウインドウが表示されたら「デバイス」をクリックし、“ iPod、iPhone、およびipadを自動的に同期しない ” にチェックを入れてOKをクリック。 自動で同期しなくなり、手動で各ファイルの追加や削除が出来るようになります。
3.iPodを接続し(自動同期はしません)、左側のメニューの“デバイス”に「○○のiPod」の表示が出るので、それをクリック。
4.概要タブにある“オプション”の「音楽を手動で管理」にチェックを入れ、「適用」をクリックすると、音楽や動画など各ファイルを手動でiPodに入れられる状態になります。5.会社のパソコンでも 1~4 の手順を再度行う。
6.デバイスのページ上部メニューにある情報タブを選択。 アドレスやカレンダーなど同期させたい項目にチェックを入れ、画面右下の 「同期」 をクリック。
7.「1つのipodは一度に1つのiTunesライブラリとしか同期できません。どういたしますか?」 という小窓が表示されるので、「キャンセル」をクリック。 この際、絶対に「次回から確認しない」にチェックを入れないこと!
8.自宅で同期させた音楽や動画は削除されずにそのまま残り、アドレスなどのチェックを入れた項目がiPodに追加されます。

あとミュージックライブラリに曲をぶち込み、その後デバイスにD&Dでぶっこむ。

Recent Entries