» Blog Archive » Outlook Express 受信エラー

Outlook Express 受信エラー

エラー メッセージ “0x800c0133” が表示され、Outlook Express 6 で受信できない
下記url参照
http://support.microsoft.com/kb/882580/ja

方法 1 : .dbx ファイルを初期状態に戻す

受信トレイの .dbx ファイルおよび追加作成された .dbx ファイルなど、受信トレイのすべての .dbx ファイルの名前を変更してから、Outlook Express を起動すると、.dbx ファイルが新規に作成され、問題が解決できる可能性があります。

1.Outlook Express を起動します。

2.メール データをバックアップ。

3.[ツール] メニューをクリックし、[オプション] をクリックします。


  1. 3.[メンテナンス] タブをクリックし、[メッセージのクリーンアップ] の [保存フォルダ] をクリックします。

  2. 4.[保存場所] ダイアログ ボックスが表示されます。[個人メッセージ ストアは下のフォルダに保存されています] ボックスに表示されている文字列をマウスでドラッグし、右クリックします。次に、ショートカット メニューの一覧から [コピー] をクリックします。

  3. 5.[OK] をクリックし、[保存場所] ダイアログ ボックスを閉じます。
  4. 6.[OK] をクリックし、[オプション] ダイアログ ボックスを閉じます。
  5. 7.Outlook Express を終了します。
  6. 8.[スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。
  7. 9.[名前] ボックスの中を右クリックし、ショートカット メニューの一覧から [貼り付け] をクリックしてメール データが保存されているフォルダのパスを貼り付けます。
  8. 10.[名前] ボックスに、メール データが保存されているフォルダのパスが貼り付けられたことを確認し、[OK] をクリックします。
  9. 11.受 信トレイおよび、追加作成された受信トレイの .dbx ファイルをクリックし、[ファイル] をクリックします。次に、[名前の変更] をクリックし、ファイルの拡張子(.dbx の部分) を変更します。 ここでは例として、「受信トレイ.dbx」を「受信トレイ.old」に変更します。
  10. 12.Outlook Express を起動します。

Recent Entries