» Blog Archive » mmf関係

mmf関係

もちろん、WAV形式では今回紹介するソフトには対応していませんので、MP3形式へ戻しておいてください。
簡単に手順を説明すると、

WAVを用意→「SoundEngine Free」で短くカット→MP3へ変換

です。MP3ファイルを用意できた方は続きからどうぞ。

※あ、1つ言っておきますが自分のケータイ、「au」なので、その他の会社・機種ではできない可能性があります(ってか、MMFファイル自体認識できない可能性あり。つばはdocomoですができませんでした。

<準備するもの>
・カットしたMP3ファイル
SscMA3 本体(mmfファイル変換ソフト)
mmf converterⅡ 本体(mmfファイル作成ソフト)

<使い方・変換手順>
1 まず、「scMA3」をDLしてインストールします。すべてデフォルトでおkです。
このソフトは、直接使いません。補助に使うだけです。
インストールが終了しても「scMA3」は起動させないでください。

2 次に、「mmf converterⅡ」をDL、解凍します。この「mmf converterⅡ」が今回使うソフトです。
解凍してできたフォルダの中にある「mmf_conv2.exe」をダブクリで起動させます。

101.jpg

3 上の画面のようになったら、用意しておいたMP3ファイルを、「mmf_conv2.exe」へぶち込みます。
まぁ、ドラッグ&ドロップです。

↓「気まぐれロマンティック」をぶち込んでみる
102.jpg

あとは、赤丸で囲ってある「変換開始」ボタンをクリックします。

4 保存場所を指定後、しばらく待ちます。
このときに「SscMA3」が自動起動しますが無視してください♪

5 4で指定された場所にmmfファイルが作成されれば見事成功です!w
103.jpg

6 あとはPCメールでmmfファイルを添付して自分の携帯へ送信するなり(お勧め)、microSDへコピーして携帯のデータフォルダへ移すなりして移動させてください。

7 大体のmmfファイルは登録できると思いますが、保証はありませんので…w

Recent Entries